6月号

 

 

本当にボケ無しで「最近雨めっちゃ降るな」と思ってしまいました。梅雨ですね。

正直引きこもりなのであまり関係がありません。

 

 

 

資格・就職先の情報など

6月の中旬にITパスポートを受けてきました。そこまで詰めて勉強できたわけではなかったですが、多分点数的には受かっていると思います。8月に同系統のより分野が狭くなった情報セキュリティマネジメントを受けますが、見た感じこちらは問題が超簡単(1問1答)というわけではないので頑張りたいところです。

 

これはおススメなのですが、参考書はカバーを外してきれいに保管しておくことによって、メルカリで売れやすくなります(母親談)。メルカリで売るまでが資格勉強ですので、みんな覚えておくように。売ったお金を次の参考書の購入に補填したいと思います。

 

同時期に人事の方から今後の予定を教えてもらう回がありました。就職先は30歳くらいまで家賃の8割ほどを負担してくれるのですが、物件を決めるのが会社側であり、決まるのも大体年明けくらいになるとのことでした。まあこれから配属などの兼ね合いで勤務先が決まると思いますが、いいところに住めたらいいなと思っています。ただ、引っ越しは考えるだけで鬱です。

あとは夏ごろに同期との顔合わせがあるらしいですが、募集人数が少なかった覚えがあるので何人くらいいるのか楽しみなところです。

 

 

 

学期終わり

とりあえず春に取らないといけない授業は無事単位が出ているので良かったです。まあまだ春Cも秋も授業があるし、何ならTAも残っているんですけどね。100年前にやったC言語のTAなのでかなり不安ですが、職場でどうやらC++の研修があるので、予習(?)も兼ねて頑張ろうかと思います。春Cの授業がちょうどアルゴリズム関連でTAの授業にも少し関連があるので抜かりなくいきたいです。

 

ゼミもひと段落して、中間発表の練習なども終わり少し落ち着きました。うちの院は中間発表が録画なので、あとは動画と資料を作ってQAレポートを処理するだけです。だけという量ではないですね。うんち

 

 

 

トレンド

最近ですが、あまりにゲームをやりすぎてマウスを持つ手が腱鞘炎みたいになる現象がたまにあり、休憩がてらコントローラーを使うゲームをしたり、ネトフリを始め色々なアニメを見漁っていました。自分の趣味というのは命を削ってやるものです。

 

自分はネトフリ、ディズニー+を契約して色々な人に分け与えている他、アマプラを家族から見せてもらっているので、見れないものはほとんどないです。あとはやはり芸人のyoutubeは面白いですね。

 

アニメだと最近見ておもしろいと思ったのは

天獄大魔境

・スキップとローファー

ですかね。推しの子は順張りすぎて見れていないです。天獄大魔境は雰囲気としては時系列がぐちゃぐちゃの約ネバみたいな感じで、面白すぎて漫画を読んだのですが、まだ完結してないので残念でした。スキップとローファーについては、最近しょうもないラブコメを見るのにハマっているというゴミみたいな動機で見始めたのですが、意外とストーリーとして面白くて見てしまいました。あとは主人公が可愛くて志摩がいい奴です。あまり作品で感動することはないのですが、いい奴には感動します。最近だと無限列車編で炭次郎の心の核が侵入者を迎え入れたところ以来の感動でした。小手先ではない優しさというものは良いですね。

 

youtubeだとラランド、板橋ハウス、かまいたちジェラードンあたりが面白いです。金属バットも面白いのですが、気が付いたら昔の動画が消えていて悲しかったです。

 

 

 

という感じで暇にはなりましたが忙しいですね。金が無さ過ぎてゴミみたいなパスタを作ったりして生活していますが、皆さんも夏バテには気を付けてください。