5月号

 

5月も長かったですねェ……

 

 

黄金の週の記憶

 

全くありません。今年のGWは、親が「親の」実家に姉夫婦ともども帰省していたため、特に帰ってもうま味がありませんでした。switchでゲームしたり、PCゲームをしたり、iPadでゲームしたりして遊んでいました。長い休日でした。就活もGW中は全く動かないので、結構暇でした。

 

 

GWの終わり際に壮絶に生活習慣を破壊し、終わりの生活をしていました。何かの拍子に部屋の掃除をしたところ、反動で爆睡してしまい、それ以来正常な生活習慣で生活できています。何を言っているか分からないと思いますが、本当に健康です。

 

生活といえば、自炊のバリエーションが尽きてきてめんどうになり、キムチと納豆ばかり食っています。腸の中の菌が侵食されていく気がします。誰かアイデア募集中、といいつつ鍋再開も考えようとは思っています。

 

 

 

end of 就活

馬鹿で授業が残っているのでヒーヒー言いながらレポートをやりつつ、粛々と就活を進めていました。説明会を含めると5社くらい受けたのですが、あまりにも反省を生かしすぎて、スカウトが来た会社や、いいなと思った会社を隅々まで調べていったため、結局最終選考まで受けたのは1社だけでした。そこは面接の五分以内に毎回合格通知が来ていたので面白かったです。

 

つい先週、本社の方に出向いて最終面接を受けてきましたが、無事合格でした。面接もだいぶ慣れてきてその日に合格を伝えられました。普段脳を使って会話していない分、こういうところできちんと喋ることができてよかったですね(?)。当日はクソほど寒くてセブンのコーヒーなどを飲んであったまっていました。あとは1時間前に最寄り駅に着いていたのに、ちゃんと道に迷いました。

 

去年は半分冗談でカメラ系の会社に入れたらいいなと思っていたのですが、本当にそういうところに就職するとは思っていませんでした。そろそろ学生生活も飽きてきたので働いてお金を得たいところです。

 

 

 

24歳など

先日誕生日を迎えました。特に感じるところはありませんが、頑張ってやりたいことをやっていきたいです。普段お世話になっている先方をはじめ、各方面には感謝しています。

 

あとは就活と授業を言い訳に全く研究していないので、こちらもやらないといけないと思っています。予想外にもうちの研究室の自分のグループにたくさんの人が配属されたので、そこそこ大変です。院試が近いので研究計画書を添削したり、面接の問題がどんな感じなのかを教えたり、あとはちょっと動いてなさそうなB4の子に声をかけたりしていますが、果たして(自分が)うまくやれているのかという感じです。

 

とりあえず夏が山場なので、そこにむけて頑張ります。電気代が高いらしいので研究室に行こうとは思っています。